先週土曜日(6月13日)は中高合同での体育祭でした。
例年は10月に開催していましたが、今年は時期を早めて6月に行いました。
企画や運営は体育祭実行委員が中心になって行い、
今年は全員参加型の綱引き、トンネルボール、玉入れ、希望した生徒が参加する障害物競争とリレーの計5種目。
障害物競争には実行委員のやってみたい!!の声が最も多かったパン食い競走が取り入れられました。
縦割りで編成された赤、白、青、黄の4チームに、地域の子どもたちや大人も加わります。
綱引きは赤チームが、トンネルボールは青チーム、玉入れは白チームが勝利し、黄チームも奮闘。
最後までどのチームが優勝するか分かりませんでしたが、結果は青チームの優勝となりました。
少々スケジュールが押してしまったものの、最後まで滞りなく行うことができたのは、体育祭実行委員をはじめ、生徒や職員、地域のみなさまのおかげです。
参加賞として生徒のためにお菓子を用意してくださった地域のみなさま、ありがとうございました。
各種競技に参加しながら、司会進行や道具準備、人数調整に奮闘してくれた体育祭実行委員のみんな、
本当におつかれさまでした。
毎年少しずつブラッシュアップしながら、
来年も生徒全員が安心して取り組め、楽しめるような体育祭にしていきたいです。
