学園日誌

diary

中高、陶芸教室

毎年お世話になっている田中先生・外山先生に今年もお越しいただき、
恒例の陶芸教室を実施しました。

今年は午前中に中学生が、午後は高校1年生が参加。
思い思いに土をこね、形を整え、皿や茶碗などを製作しました。


高校生の中には、ろくろを初めて回すという生徒も。
繊細な力加減が必要な作業です。

いつのまにか無言になり、とても集中していました。


ホーム