学園日誌
diary
毎年お世話になっている田中先生・外山先生に今年もお越しいただき、 恒例の陶芸教室を実施しました。 今年は午前中に中学生が、午後は高校1年生が参加。 思い思いに土をこね、形を整え、皿や茶碗などを製作しました。
高校生の中には、ろくろを初めて回すという生徒も。 繊細な力加減が必要な作業です。 いつのまにか無言になり、とても集中していました。